悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

初めての

その後は・・・

作成した確定申告書を、

税務署の時間外収受箱に投函。


自分も嫁さんも、色々と病院のお世話になっている身なので、
医療費控除の還付を受けるために確定申告書を提出です。
まぁ、元々が低所得なので所得税の税率も低いため、還付金額は5,000円程度ですが、
来年度の住民税にも関係してきますし、お得になることはできる限りやっておきたいですしね。


提出もネット上で行えるe-taxは、事前準備が少し面倒そうだったので、
国税庁のHP上でデータを入力し、印刷して提出です。
Excelにデータを打ち込める人なら、簡単にできると思いますよ。
そして郵送だとお金がかかるので、開庁時間外用の収受箱に直接投函して終了。