悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「こえでおしごと!」(1)〜(10)/紺野あずれ

今日は休みだったので・・・

実家で眠っていた「こえでおしごと!」を持ってきていたので、まとめて読んだり。


ご存知の方も多いと思いますが、本書の内容は・・・“女子高生にエロゲ声優をやらせてみた”です(w
元々が成年コミック作家さん(と言うか、その時の作品が好きだったので、一般作も追いかけていた)なわけで、
“女子高生にエロいセリフを言わせて赤面させまくる”というのが描きたくてできた作品のようです(w


さらに、同級生の男子の実家がエロゲ制作会社だったり友達の女子もエロゲ声優に参加したりと、どんどんカオスな展開になりますが、
終盤には、声優として成功することの難しさや、『エロゲ』というメディアに対する扱いにも言及されたりもします。
・・・が、とりあえずはバカ(褒め言葉)な作品なので、楽しく読むことができます。
次作の「私立はかない学園」(新しい校則で「パンツの着用を禁止」された学園の話)も、機会があったら見てみるかな(w