悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

スバルのディーラーにて・・・

私が車に興味を持って以来、一番乗りたい車は、インプレッサ WRX STIなのです。
そして、今日訪れたのは、某スバルのディーラー。



そう、ついにインプレッサを・・・











すみません、店頭でカタログ見てただけです(w


そんなわけで、今日は某マイミクさんがおられるスバルのディーラーへ。
昨年の9月に某店でKei worksの車検を受けた際に、「ブレーキパッドが減ってきているので交換を考えておいた方が良い」と言われていたので、
某マイミクさんに相談したところ、「12ヶ月点検時に交換すれば、交換に関する工賃はほとんどかからない」と話されていたので、
そのまま、そのマイミクさんに12ヶ月点検&ブレーキパッド交換をお願いすることにしたのです。


この機会に、ブレーキパッドは前後とも交換しようと思い、マイミクさんに商品も注文してもらっておいたんですが、
実際に見てもらったところ、後輪はまだまだ問題ないとのことだったので、前輪のみ交換。
注文していた品も、「返品できるので大丈夫ですよ」とのことで、色々とありがとうございます。


他に点検で見てもらったところ、ロアアームブーツがかなり劣化してきているとのこと。
来年の車検までには交換しておいた方が良いとのことで、見積もりしてもらったところ、8,000円台でした。
次回の車検も受けるつもりですので、これは要交換ですね。
あと、この車は中古で購入した時点でダウンサスが付いているんですが、後輪のサスが結構劣化してきているようです。
ぶっちゃけ、別に純正サスで構わないんですけどね・・・。
それと、ナンバー灯が切れていたので、ついでに交換してもらいました。


そして、少し前に、リアのウォッシャーが出ないことに気づきました。
その時に改めで自分で確認したところ、リアウォッシャーを作動させると、ウォッシャー液がリアハッチの隙間から漏れ出てきたのです。
つまり、リアハッチの内部で、ウォッシャーのホースが外れているなり破損しているなりしている模様・・・。
今回、それについても一応見てもらったところ、ボディからリアハッチにつながる部分のホースが破損しているみたいとのこと。
ただ、これを修理するとなると、結構大掛かりにホースを交換することになるので、リアウォッシャーを使う頻度を考えた上で・・・
とのことだったので、とりあえずはそのまま放置することにしました(^^;
いや、リアワイパーならともかく、リアのウォッシャーってなかなか使わないでしょ・・・。
直さないなら、ウォッシャーを使ってしまうとリアハッチ内にウォッシャー液が溜まってしまうので、使わないように、とのことでした。


そんなこんなで、点検終了。
自分では、不具合に気づいたりとか整備して直すとかできないので、しっかりとプロに見てもらえて良かったです。
どうも、ありがとうございました〜>某マイミクさん


ちなみに、この点検を受けるためだけに、往復で200kmくらいは走りました(w
まぁ、心配していた台風もコチラではたいしたことがなかったので、ドライブがてら、ということで(^^