悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

自分でもビックリ!

本日は、3日前に言及した、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約開始日です!
ただ、今日は出勤なので、頼りになるのは手元のガラケーのみ・・・。
正直、ガラケーでは各種ネットショッピングサイトが見られないので、対応しているAmazonに望みを託します!
とは言え、Amazonが何時から予約を開始するのかは未定なので、9時や10時といったそれらしい時間にチェックしますが、
どうにも始まっていない様子・・・そうこうしているうちに、ヨドバシのサイトでは、10分程度で終了のニュースが。
やはり、同ファミコンの品薄状態を考えて、かなりの激戦となっているようですね・・・。
その後も何度かチェックはしていたものの、結局、Amazonも瞬殺だったようで、受付の画面を見ることも無く終了。


仕方ないので、仕事後に、とりあえずダメ元で地元のゲーム取扱店へ。
初回分はムリでも再入荷分の予約とかができないかな、と思って店頭で聞くと、予約受け付けてます、とのこと。
名前や連絡先を書いたところで、「ところで、この予約でいつ頃買えそうですかね?」と尋ねると、
「あ、発売日に買えますよ」と。




「・・・は?」


「え、でも、ネットでも瞬殺だったし、店舗でも長蛇の列の映像が・・・」
「あ〜、東京とか、スゴかったみたいですね。ウチだと、あと10ヶくらいは初回分が残ってますけどね。」




「・・・ビバ、田舎!( ゚∀゚)」



ということで、まったくの予想外でしたが、初回分の予約が完了!
いや、ホント、これは我が地元の田舎さに感謝です(w


そんなわけでテンションも上がったので、久々にゲーセンに立ち寄ったり。



ノスタルジアに、新曲が追加されてたりしてました。