悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

やよい in 神戸ベイエリア

はい、というわけで、本日撮影したやよいの画像です。



スタイリストである嫁さん的に、神戸=港町=水兵=セーラー・・・ということで、セーラー服のチョイス。
なかなか良い感じだと思います(^^



ということで、敬礼のポーズ。
手のパーツの形状や関節の可動域の都合上、なかなかきれいな敬礼とはいきませんが(^^;



少し向きを変えると、「ノートルダム神戸」や「ホテル ラ・スイート 神戸ハーバーランド」など。



船に向かって、敬礼。



これが一番敬礼っぽいかな?





少しポーズを変えて。



この画像、ウィッグが少し前に下がってる上に、少し上の方から撮ったから、目つきが変わって見えますね。
・・・なんか、やよいなのに、結構アヤシゲというか不敵な表情に見えませんか?(^^;



続いて、ポートタワーを背景に。





こういう、大きな建物と一緒に撮る際の構図なども、色々と試行錯誤しないといけませんね。





そして、暗くなってからの撮影。
夜景と一緒に撮るときはカメラを固定しないといけないので、やよいの方に三脚を使ってしまうとカメラの固定に苦労しますね。
もうひとつ、三脚を購入するべきかな・・・。
そして、近くからフラッシュを使うとどうしても少し違和感ある画像になってしまいます。
フラッシュや露光などの設定、画像編集時の補正などでもっと改善できるのかもしれませんが・・・こちらも、まだまだ試行錯誤ですね。


そんなわけで、やよいも無事に神戸で撮影することができました(^^