悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

本末転倒

さて、スマホを使い始めて10日近く経ったわけですが、やはり一番怖いのが通信容量。
3GB/月の契約をしてるんですが、日常のSNSブラウジングでどの程度使うかが、まだほとんどわからないんですよね。
なので、できるかぎり通信容量を使わないようにと、ついつい低速モードで利用*1していたんですが・・・



低速モード時の使用制限に引っかかってしまいました(w


ちなみに、低速モード時の通信速度は200kbpsで、この低速モードでの通信容量が直近3日間で366MBを超えた場合、
更なる速度制限がかかる(その場合の速度は非公表)のです。
いや、SNSも画像のやり取りをするわけでもないし、ブラウジングにしても動画とかはまったく見ないので、
正直、低速モードでもあまり気にせずに使っていたわけなんですが、それが積もり積もってこんな状況に(^^;


結局、通信容量を節約するために低速モードを使っていたのに、通信容量を使わざるを得なくなったという本末転倒な状況に。

*1:IIJmioでは、通信容量を消費する高速モードと、通信容量を消費しない低速モードが、アプリで切り替え可能