悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

Fukuoka I・Doll VOL.9@(福岡)福岡国際会議場(多目的ホール)

今日は、朝から高速を西に向かって・・・

福岡で開かれたドールグッズの即売会イベント、「Fukuoka I・Doll VOL.9」に行ってきました。


このイベントには3年前にも行ってるんですが、
その時と比べると、出展者も来場者も、かなり多かったように感じました。
ハンドアートのイベントと同時開催なんですが、正直、ドール側の出展ブースを見るだけでも結構時間がかかりました。
また、前回訪れた時は、ドール撮影のフリースペースが結構空いていたので嫁さんのドールも撮影できたんですが、
今回は早々にスペースの利用申込が埋まってしまったようで、残念ながら撮影は断念。
まぁ、東名阪以外でも、こうやってドール関連のイベントが盛り上がっていくことは嬉しいことですね。


さて、このイベント後も少し動こうと思っていたので、車を置いたまま、バスで天神方面へ。
そのため、国際会議場近辺で安く上限ありの駐車場に車を停めたかったわけなんですが、
国際会議場の駐車場の道路向かいに、通常は上限600円の駐車場があるんですよ。
ただ、この駐車場、近隣施設で大きなイベントがある日は通常の上限が適用除外となって、
上限が2,000円になるんですよ(w
んで、今日はと言うと・・・適用除外日(^^;
どうやら、AKB48の握手会があった模様・・・そりゃ、適用除外になるわな。
ま、今日が適用除外と言うのは事前にネットで調べてわかっていたので、
近くにある、別の上限600円の駐車場に停めたわけですが。


天神では、お約束のボークスへ行き、やよいのためのアイテムを購入。
その後は、少し歩いて大名方面へ行き・・・


水曜日のアリス 福岡店」へ。
嫁さんが好きなお店ですが、福岡店には行ったことがなかったので、来てみました。


そして夕食ということで、予約していた・・・


「チ−ズダイニング アンジェロ&ミカエル 大名店」へ。


今回、福岡に行くということで「水曜日のアリス」には行こうと考えており、
それとは別ですが、嫁さんが「イタリアンが食べたい」と言っていたので、
せっかくなので福岡でどこかないかな・・・と探したところ、
ちょうど「水曜日のアリス」の近くで、しかも嫁さんの好きなチーズがメインというお店だったので、ココにしました。


コースメニューもあったんですが、色んなメニューを食べてみたいということで、単品注文で。



まずは、お通し的なものとして、チーズとクラッカー。
ここからして、チーズがメインですね。



サラダは、「生ハム&トマト・モッツァレラチーズのカプレーゼ」。


そして、早速このお店の目玉の・・・

「濃厚チーズフォンデュ」です〜。
通常のチーズ色の「プレミアム」と、ビーツを使った「ビーツピンク」の2種があり、コチラは「ビーツピンク」ですね。
味についてはあまり大きな違いは無いそうですが、まぁ、昨今のインスタ映えを考えると、「ビーツピンク」が人気でしょうね。



野菜各種、ソーセージとポテトフライ、フォカッチャ、パンケーキなどに・・・



とろとろのチーズを絡ませて・・・



いただきま〜す。
本当にチーズが濃厚で、おいしいです(^^



定番の「マルゲリータ」をペロリといただいた後に・・・



何やら、大きなチーズが運ばれてきました。
すると・・・



このチーズの中で、チーズをを削り取りながらリゾットを作っていきます!



熱々の石鍋の中で、チーズリゾットの完成です〜。



最後は、いくつかあったデザートの中から、「カッサータ」というのを選んでみました。
チーズのアイスケーキということですが、抹茶が混ぜてあるようで、サッパリとした感じもありました。


この後、天神に戻り、バスで国際会議場付近の駐車場へ。
福岡でイベント・ショッピング・グルメを楽しみましたが、実はこのままお出かけを続けるので、移動。
日曜日だと高速のETC割引があるので、今日のうちに移動ということで・・・

別府湾SAの夜景(w
そんなわけで、別府に着いて1泊です。