悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

準備はバッチリ

今日は休みなので、朝から近くの公民館へ。
というのは・・・

今月の25日に行われる「周東食肉フェア」の前売券を購入するため。
「周東食肉フェア」というのは、岩国市周東町で行われている、
周東町の特産である「高森牛」の丸焼きなどが振る舞われるイベントなのです!
最近は知名度も上がってきたのか、近隣から多くの来場者が集まるようになってきました。


・・・と、ここまで書きましたが、実はまだ一度もいった事が無いのです(^^;
今住んでる場所は会場から3kmも離れてないような場所なので、一度は行こう・・・と思いつつ3年が過ぎたので、
今年こそは、と休みも調整して、行く予定にしているのです。


そして、目玉でもある高森牛の丸焼きなどは前売券と当日券の食券制になっており、
当日券を買う列はかなり長蛇になると聞いていたので、あらかじめ前売券を買いに来ました。
少し前に前売券について調べたら、発売は5日(昨日)からで、周東町や周辺の公民館などで1000セット販売されるとの事。
公民館などでの取扱いなので、基本的に平日の日中しか購入できないんですが、それでも早いうちに売り切れてしまうらしい。
ま、そこは平日に動ける身なので、早速買いに来たわけです。
ただ、私が買った公民館でも、割り当て分はもうすぐ売り切れそうとのことだったので、
無事に買うことができて良かったです。


ちなみにこの前売券は、「高森牛の丸焼き」「かしわめし」「豚汁」がセットになって900円でした。