悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

検定いろいろ

前売券を購入後、ゲーセンへ。
火曜日はマジアカが半額なので、久々にプレイということで、検定をいろいろと。




「声優・吹き替え」検定に挑戦したものの、思うように答えられずにスコアは低調・・・。
いや、ぶっちゃけ、90年代の内容ならそこそこ答えられるんですが、
2000年代以降は基本的なところもサッパリですからね・・・(^^;



続いて、「パソコン・モバイル」検定。
こちらは、そこそこの基礎知識で何とか。



そして、「BEMANI」検定。
これはまかせろ!・・・といいたいところなんだけど、ここ10年くらいの知識がサッパリなので低調。




「国内旅行」検定は、初回でAランクだった上に、「これは、まだ伸ばせる!」という手ごたえがあったので、
続けての2回目で、あっさりとSランクに。


基本的な知識で答えられる部分もあるけど・・・

この問題とか、実際に有馬温泉に行った時に見たから答えられたし、
鹿児島市の繁華街の名前(天文館)を問う問題も、やっぱり実際に行ったから答えられたので、
そう考えると、色々と旅行してるなぁ、とか思ったり(^^;



最後に、「モータースポーツ」検定。
これも、昔はBSでWRCとかインディ500とかモトGPを見てたんだけど、最近のはサッパリなのでスコアはあまり伸びず。