悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

錦帯橋芸術祭/ナイトミュージアム×パフォーマンス@錦帯橋周辺、他

この週末、錦帯橋や周辺地区では「錦帯橋芸術祭」として、様々な催しがありました。
その一環として、錦帯橋の周りに篝火が焚かれたので、撮影してみました。





このイベントは2年前から始まったんですが、その時も撮影してますね。
今回は、その時とは反対側(横山側)から撮影してみました。
ちなみに去年も催しはあったんですが、撮影はしてないんですよね。



今年は、竹筒の中にキャンドル風のライトを入れたものも置かれたりしてました。


また、「ナイトミュージアム×パフォーマンス」として、
周辺の美術館や博物館が夜7時まで開館し、館内ではミニライブなどの催しが開かれるうえに、
入館料が割引だったり無料になったりしていました。
というわけで・・・




吉川史料館に行ってみました。
ライトアップがされて、趣のある雰囲気になっていますね。


史料館内の展示は撮影禁止でしたが、吉川氏に関する史料が色々と展示されていました。
また、期間限定で公開されている国宝「狐ヶ崎の太刀」も、見ることができました。




また、史料館内の昌明庭にある紅葉もライトアップされていました。



紅葉の後ろには、山の上にライトアップされた岩国城


そんなわけで、いつもとは違った雰囲気の風景を撮影してみました。