悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

雪の降る前に

先日、スタッドレスタイヤを新調せねば…という記事を書きました。
akumaget.hatenadiary.jp
その後も色々と調べていたんですが、お義父さんが懇意にしているタイヤショップさんが
「昨シーズンが暖冬で冬用タイヤが売れず、ウチもメーカーもかなりの在庫品を抱えているため、
昨シーズン製で良ければかなり安くするのでどうでしょうか?」と話しているとのことでした。
そこで見積もり等をいただいたところ、市場価格と比べて破格の数字を出して来られたので、
こちらのショップで購入ならびに交換作業をしていただくことになりました。

f:id:a_kuma_get:20210517222541j:plain
こちら、昨シーズンまで履いていた「YOKOHAMA ice GUARD iG30」。

f:id:a_kuma_get:20210517222546j:plain
2013年の39週目に作られたタイヤですね(^^;
というわけで、今回、新調したスタッドレスタイヤは…

f:id:a_kuma_get:20210517222552j:plain
「YOKOHAMA ice GUARD iG60」になります!

f:id:a_kuma_get:20210517222559j:plain
2019年製ですが保管もしっかりとされていたとのことですし、最新スペックのスタッドレスタイヤ
元々考えていた予算を大きく下回ったうえに、考えていたよりもさらに上級なタイヤとなりました!
これで、冬の長距離も安心して運転できそうです。