悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

貰えるものはしっかりと

夏前に始まった、「マイナポイント第2弾」の申し込み。
当初は申し込みも混雑していたようなので様子見でしたが、そろそろ手続することに。
第1弾の時はメインの電子マネーWAONだったのでそちらで申し込みました。
akumaget.hatenadiary.jp
ただ、今年からはpaypayを使うようになったし、どうやらアプリ上で簡単に申し込めるようなので、
昨日、申し込みをしました。


まぁ、申し込みをするといっても、保険証としての利用は同意にチェックするだけだったし、
公金の受取口座登録も、春に確定申告をe-Taxで手続きした際に登録済みだったので、
その口座での利用に同意してチェックするだけだったので、あっという間に終わりました。

そして、今朝には…


もう、paypayポイントとして付与されていました。
というわけで、色々な意見もあるみたいですが、私はしっかりと利用して、貰えるものは貰っておきます(w