悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

争奪戦には参加せず

今日は朝からドール撮影を優先して動いていましたが、
今日からクラウドファンディングである「元気にやまぐち券」の申し込みが始まりました。

参加している県内のお店に申し込むと、申し込んだ金額の1.5倍のチケットがもらえるシステム。
昨年は、知名度が上がった第2期の申し込み開始時にはサーバーがダウンし、
さらには他人の登録情報が表示されてしまうといった大きなトラブルもありました…。

というわけで、今回も開始と同時に申し込もうとすると、おそらくはアクセス集中で
なかなか思うようにはいかずに時間が取られると思ったので、
あっという間に限度額まで申し込まれるような人気のお店は諦め、
夕方に時間ができてから、どこか気になるお店の枠が余っていれば…という形で。

その結果…


「イタリアン居酒屋FUKUOKA」「炉舎 本店」「にくジュウ 山口湯田店」を申し込みました。
「FUKUOKA」は言うまでもなく、友人が兄弟でやっているお気に入りのお店。
「炉舎」は「みほり峠」などでおなじみの株式会社MIHORIが経営するステーキ・ハンバーグ専門店。
「みほり峠」や「焼肉 みほり峠」あたりは限度額に達していたし、
こちらのお店も1回か2回は行ったことがあって、また行こうかなと思ったので。
そして「にくジュウ」は焼肉食べ放題のお店で、何度かお店の前を通った時に気になっていたので。
今回の申し込み分は7月から12月末までの利用なので、来月以降に利用したいと思います。