悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

マイカーでは初めてのパンク

仕事が終わって帰ろうと思い、車に乗って駐車場を少し動かしたら…何か違和感が。
車から降りて見てみると…


なんと、左後輪がパンクしていました。
ん~、朝の通勤時には違和感は無かったんだけど、いつパンクしたんだろう…?
パンクは、15年以上前に勤めていた職場の社用車であって、その時は自力でスペアタイヤに交換したけど、
イカーのパンクは初めてな気がする…しかもアルトワークスはタイヤ補修キットしか無いんですよね。
補修を試してみても良いんだけど、それで距離走って帰宅するのも不安だし、
確か補修キットを使ったら、もうそのタイヤは使えなくなるって聞いた気もするし…。
というわけで、とりあえず保険のロードサービスでレッカーを手配。
来るまで時間がかかるようなので、その間に義父と対応を相談。
その結果、職場に近い私の実家までレッカー移動し、明日の日中に、義父が自宅にあるスタッドレスタイヤ
私の実家まで持ってきてその場で交換し、パンクしたタイヤは購入したタイヤ屋さんで診てもらうという形に。
義父は「今からすぐにでも行くよ」と言ってくれましたが、さすがに悪いので、明日にしてもらいました。
自分は実家に泊まり、明朝の出勤は実家近くに住んでいる同僚に同乗させてもらうことに。
急な泊まりになったので着替えとかも無かったですが、そのあたりは実家に対応してもらいました。


そんなわけで、実家までドナドナ…。
レッカー業者さんと話したんですが、24時間営業のフルサービスのガソリンスタンドがあるので、
そういうところに話をして持っていけば、パンク修理なりタイヤの購入なりができることに気づきました。
パンクの経験が無かったから、そういう選択肢が思い浮かびませんでしたね…。