悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

夫婦で『推し活』旅行 3日目@(京都)京都

いよいよ、旅行も最終日です。
ホテルをチェックアウトした後、そのまま荷物を預けて動くことに。
向かったのは…

京都です(w
いや、高槻から新快速で下ると大阪まで2駅なんですが、
逆方向に上ると、実は1駅で京都なんですよね。
こう考えると、高槻は観光的には動きやすい場所かも知れませんね。
さて、京都駅からは二条駅へ移動し、駅を出てすぐの「サープラ京都あそびタウン」へ。
ここのゲームセンターには…

「のれる! PUI PUI モルカー」のポテトがいるのです!
現時点では東京の近辺にしかいない「のれるモルカー」ですが、
先月から、西日本で唯一、ここに「のれるモルカー」がいるのです。
というわけで、これも、「高槻からならムリなく行けるのでは?」と考え、来てみました。

昨日の通天閣コラボに続き、コチラも嫁さんは楽しんでいました。

というわけで、京都での用事は終了!(w
…ですが、まぁ、せっかく京都まで来たので、時間はあまりないけどどこか観光でも、と思い…

金閣寺」にやって来ました。
京都と言えば「金閣寺」か「清水寺」だと思ったものの、この2つは結構離れているので、
どちらか1つなら…ということで、二条からそのまま北上して金閣寺へ。
まぁ、京都は、またいつかしっかりと時間を取って観光したいものですね。

その後は高槻に戻り、ホテルに荷物を取りに行ったりお土産を買ったりして、新大阪へ移動。

無事に、帰りの新幹線に乗車しました。
そして広島から岩国に戻ったところで…

岩国駅前で無料のPCR検査を実施していたので、受けてみました。
まぁ、今日帰ってきたばかりではありますが、一昨日から大阪に行っていたということもあり。

すぐに結果が出る抗原検査を受けましたが、結果は陰性でした。
そして、このまま岩国の…

おなじみ「イタリアン居酒屋FUKUOKA」に行き、晩ごはん。
実は、購入していた「元気にやまぐち券」の期限が年内までだったので、
何とかこのタイミングで使わないと…ということで、帰りに岩国に寄るために広島発着にしたのでした。

生ハムとサラミの盛り合わせ。

冬のピッツァ。

オマール海老のリングイネ トマトクリームソース。

ジャガイモニョッキと長州鶏のカチャトーラソース。
というわけで、お腹いっぱいになって帰宅しました。

こちらは、最終日にお土産で買った、「はにたんどら焼き」とはにたんのピンズ。

これにて、2泊3日の夫婦『推し活』旅行、終了です(^^
日程的には、嫁さんが行きたい「ローゼンメイデン20周年展」の開催期間に合わせ、
そこに、秋から始まった「高槻やよいライナー」運行を組み合わせて、
タイミング良く、モルカーの通天閣コラボとサープラ京都でののれるモルカーが重なりました。
コロナ禍以降、初めての夫婦での県外旅行となりましたが、
2人ともできる限りの対策はした上で出かけてきました。
また以前のように、気軽に色んな場所に出かけられるようになると良いですねぇ。