悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

これからが面倒なトコロ

世間では新年度も始まり、新入社員が初出勤とかでしょうが、
そんな中、休みを取って広島のディーラーへ(w
とりあえず、今日で細かいトコまで話を詰めることに。


ってか、前回の時に見忘れてたタイヤをまずチェック。
2万km走ってるということで、前タイヤは結構減ってるなぁ、
という話をしてたら、「では、タイヤは無料で交換しましょう」と。
いやいや、これは結構お得だ。
でも、今回、私はタイヤのことに気付いたから話題を持ち出して、
その結果、無料で交換ということになったけど、
タイヤのことに気付かずに、話題に出さなかった場合は、
(無料)交換ということにはならなかったのではないだろうか?
ま、もしかしたら納車前点検でタイヤのことが出てきたかもしれないけど、
その時点での交換は、もしかしたら有料とかになる可能性もあるかも。
こういうことを考えたら、やっぱ中古車を見に行く時は、
できれば車持ちの友人を連れて行った方がいいのかもしれないねぇ。
本人が気付かない点とかの疑問を思いついてくれるかもしれないし。
ってか、この車に関しても、まだまだ私が気付いていない点があるかも。


んで、最終的な打ち合わせを。
購入時に、ついでに5万円くらいプラスして、
外装or内装に手を加えようと考えていて、
かな〜り迷った挙句、ド派手な外装にする事を決定(^^;
内装面については、無理にメーカーオプションじゃなくても
付けられる物もあるし、後からでも手を加えやすいかな、と。
ド派手な外装は、メーカーオプションでしかありえない訳だし、
ディーラーということもあって、頼みやすいし。
にしても、これで、他人が同乗したくなくなるような車になる事が決定(ぉ
いいですよ、どうせ1人でドライブして楽しむから・・・orz


という事で、最終的な購入金額も決まり、
店との打ち合わせは、ほとんど終了。
あとは、手続きに関してこちらがいろいろ動く番。
少しでも費用を押さえるために、車庫証明も自分で取る事にしたので、
そのあたりでいろいろやらないと。


ん〜、一気に急展開(^^;
ちなみに、エイプリルフールネタではないので(w