悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

最後の準備・・・

そろそろ、次の車の納車も近づいたので、
ジムニーの下取り準備を。
ダイバーシティアンテナはすでに取り外してあったんだけど、
今日は、TVモニタ・ハイダウェイユニット・DVDプレイヤーなどを
取り外す事に。
とりあえず、イス動かしたりマットめくったりしながら、
配線やら何やら、いろいろ取り除く。
あ〜、こりゃ、自分で付けようとすると、確かにメンドイなぁ。
配線が思い切り表に出ててもよければ、一瞬で付けられるだろうけど(w


最後に、ハイダウェイユニットの電源ケーブル周り。
ここまで来て、よく考えたら車のバッテリー外してない事に気付く(ぉ
説明書に、「取付時は、バッテリーのマイナス端子を外す事」とあったので、
一応、外して作業する事に。
ってか、エンジンルームなんてほとんど見ない自分にとっては、
バッテリーのマイナス端子を外す事自体に、
色々と下調べが必要なわけで orz
・・・スンマセン、これからは、日常点検くらいはできるように勉強します。
んで、いざ、電源ケーブルの取り外し。
とりあえず、走行中にも画像が表示できるようにする方法は・・・(ぉ
ほうほう、こうやって接続しておけばいいのか(ぉぉ
これは、次の車に取り付ける際にも参考になるな。
んで、残りはアクセサリとイルミネーションのケーブル。
なんか、説明書とかとは微妙に違う形でつながってる・・・。
よく見てみると、それぞれ、二股に分かれるようにしてつなげてある。
あ、なるほど。
普通につなぐと、先にオーディオのヘッドユニットで埋まっちゃうから、
ハイダウェイユニットからの配線もつなげられるようにするために、
二股にしてあるのか。
ん〜、ということは、次の車につける際もこの加工が必要ということか。
まぁ、ちょちょいとできるようなことではあるんだけど。
こういうことも自分でやっていくべきなんだろうなぁ。
時間あるときに、Kさんとかと一緒にやってみるかな。
それとも、某友人経営のカーショップに頼むか(w


というわけで、去年の7月につけたパーツは、
次に車に移すために、一旦、すべて撤去。
ま、できれば金をかけずに付けたい(=自分で付ける)んで、
時間ができたときにでもゆっくりと。