悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

夏の終わり、その2

さて、いよいよ8月も最終日なわけですが、今日も夏を求めて・・・

美祢市の水神公園へ。


麓の駐車場から、少し勾配の急な道を歩くこと10分程度、

小さな滝の手前で・・・

そうめん流しです(^^


1グループで1レーンを使うので、他のグループとの争いにはなりません(w
そうめん自体は、目の前で流すのではなく、
水を流しているパイプ自体の上流から投入されるので、
ちゃんと臨戦態勢を取っておかないと、いつ流れてくるかが読めません(w
まぁ、レーン最後にザルが用意されているので、取り逃しても安心ですが(^^;


その後は長門市内に向かい、青海島シーサイドスクエアへ。
ここでは、昨日・今日と「焼きとりンピック」というイベントが開かれており、
ちょっと見に来てみたのでした。
しかし、会場に着いた時に、ちょうど青海島観光船の最終便が出航するとの事だったので、
勢いで、そのまま乗ってみました(w



というわけで、

海の上の船の上なう(w



今日は波が高いと言うことで、島一周ではなく半周コースでの運行で、
その分、乗船料金も安くなっていたので、お手軽に楽しむことができました。


そして、いよいよ焼き鳥を!
・・・と思ったのですが、各地から来ていた十数店の出店店舗は、
すでにほとんどが完売状態で、残りわずかの店には大行列が・・・。
イベント自体は21時までやっているみたいなのですが、17時頃でそんな状況でした。
正直、あの行列に並んでまで焼き鳥を食べたいかと言うと・・・といった感じだったので、
何も買わずに会場を後に。


せっかくなので、去年の夏にも訪れた「お菓子のアトリエ『Chou』(シュー)」で、スイーツ購入。
その後、帰路の途中で焼き鳥串を買って食べたのでした(w