悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

映画鑑賞後は

映画を見終わったら、お昼過ぎ。
いくつかの飲食店で映画の半券提示での割引サービスがあるらしく、なんとなくお寿司を食べたい気分だったので・・・

ザ・モール周南の1階にある、「すし海鮮 竜宮」へ。
ほとんどの商品が1皿108円で、おいしく食べていたんですが、
その途中で、レジ奥にあった「当店は半券割引サービスは終了しました」の貼り紙が目に入る・・・。
「え、でも、さっき見たチラシには掲載されていたけど・・・」と思い、会計時に確認してみると、
「スミマセン、当店は終了したんですよ・・・」との回答。
まぁ、1割引と言っても200円もしないし、終了ならしょうがないとは思いつつ、上に貼ってあったチラシには掲載してあったのが腑に落ちないので、
「上に貼ってあったチラシには、このお店の名前もあったんですけどね・・・直しておいた方が良いですよ」と、店員に一言。
いや、いらん一言だとは思うんですけどね・・・ただ、自分でチラシも見て確認もしたのに、こういう結果だと、とてもモヤモヤと言うかイライラしてしまって・・・。
そして、しばらくはそのモヤモヤイライラが治まらず、嫁さんが買物に行っている間に、インフォメーションセンターにも同様のことを伝えてしまう始末(w


何なんでしょうかね・・・自分の性格なんですが、コチラは事前に確認をしたのに、その情報が間違っていてコチラがミスをしたような状況になる。
こういうのが、なんか一番大嫌いなんですよね。
要は、「コッチは間違って無いじゃん! なんでソッチは間違えてんの!?」ってことなんですよね。
これって、自分の性格が完璧主義者であって、その完璧さを相手にも求めてしまっていると思うんですよね。
あと、「チラシだけでなく、入店時に店員に確認すれば良かった」とか、「席に着く前にレジあたりを見て、貼り紙に気付けば良かった」と、
自分のミスというか至らなさを責めてしまって、自己嫌悪になってモヤモヤイライラのスパイラルと言う(w


正直、今この記事を書いている時点(翌日の夜)では、もうどうでも良くなってるんですけど、当日は、なんか夜までモヤモヤイライラしちゃってたんですよね。
イヤ、ホント、メンドくさい性格だと思ってますし、こういうのを嫁さんとかにぶつけてしまわないようにしないといけないんですがね・・・。