悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

モミジとやよいとかりたんと。

・・・はい、あれだけ事前に工作をしたのに、単に紅葉を見ただけで終わるわけがありません。
ってか、単に紅葉狩りをするだけなら、別に人が多くても紅葉谷公園に行けば良いのです。
わざわざ、人がいなさそうなスポットを探した理由・・・そう、ドール撮影のため!(w


そんなわけで、紅葉狩りもそこそこに、ずっと撮影していた紅葉&ドールの画像を・・・まずはやよいから。



上で書いたように、すでに夕方近くで日が傾いていたので、思った以上に光が強くて調整が難しい・・・。



そして今日は風も強く、髪が乱れてしまいます・・・。



「寝転んでモミジを見上げていたら、やよいがヒョイっと覗きこんできた」という
シチュエーションを撮りたかったんですが・・・難しい(^^;





秋らしい格好を・・・ということで、チェック柄のスカートとリボン、黒タイツにしてみました。


続いて、かりたん。






やよい風のウィッグ&アイにして、ダブルやよいに(w


そんなわけで、2人で一緒に。





それぞれはモミジと一緒に撮ったので、2人はイチョウと一緒に・・・と思い、
イチョウの木の下で撮ろうと思ったものの、地面がデコボコで、なかなか2人が並べられず・・・。
ということで、ちょっと、イチョウの葉を別の場所に集めて撮影しました(w
撮影後、イチョウの葉は、元の場所に戻しましたので・・・m(_ _)m


三脚+ドールスタンドは、完全に安定とは言えないものの、倒れたり落ちたりはせず、無事に使用できました。
簡易レフ板も、改良の余地はあるものの、有効に活用できる場面もありました。


野外でのドール撮影は、場所の問題や自分たちのやる気の問題などはあるものの、できれば、時々はやっていきたいですね。