悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

やよいと桜

そして、以前から予告していたように、一番のメインはやよいと桜を撮ること!

というわけで、撮影しました。


今回は、少し前に桜とドールを撮影したような画像を適当に画像検索していたら、
制服姿で桜並木を歩いている風景で撮影されたものを見つけ、
「これは良いなぁ」と思ったので、そのような感じで撮影することに。


やよいで制服姿と言うと・・・

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.3

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.3

これが思いついたので、冬服のセーラー服にすることに。
まぁ、スカーフの色は違いますが、だいたい考えたとおりの服が手元にあるというのが、
今までにどれだけドールの衣装を買ってるんだよ、って感じですね(^^;




角度など、なかなか思い描いた理想を再現することが難しいですが、こんな風景を撮りたかったのです。



あと、こういうのも撮ってみたくて、色々苦労して撮ってみました。
なんか、アニメとかゲームとかでよく見るような構図かな、と思います。
もうちょっとやよいを後方に置いて足元まで写したいところなんですが、
そうするとスタンドが写り込んじゃうので・・・まだまだ、工夫の余地が有りますね。
そして、何気に写っているスクールバッグといった小物まであるのも、今までどれだけ買って(ry







そんなわけで、今年の桜はやよいと一緒に、でした。


それにしても、ここ1ヶ月で、梅園・白壁、神戸、菜の花、桜と何回も野外撮影している上に、
どの時もだいたい風が強かったせいもあり、かなり髪が乱れてしまってるんですよね。
このあたり、ちゃんとケアもしてあげないといけませんね・・・。