悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

新学期

今日は、フラっとゲーセンへ。
すると・・・

マジアカが新学期(「クイズマジックアカデミー MAXIVCORD」)にバージョンアップされていました。
なにやら、今回の新モードは、「リコード」というカードでデッキを組んで対戦するらしい。
でも、どうやら「リコード」をゲットするのにパセリ(=リアルマネー)が必要みたいなので、パス(w
ま、今までも、ほぼ検定モードで、たまにオンライントーナメントに参加するくらいで、
エストモード?みたいなのはやってなかったですからね。
これからも、思い出した頃に検定モードを埋めていく程度でしょう。


んで、とりあえず数日前から稼動したばかりのようなので、検定は「アーケードゲーム」の1つのみ。
しかし、アーケードゲームと言えば、ストIIの頃からゲーセンに通い、ゲーメストアルカディアを購読していた私。
こはちょっと良いスコアを出さなければなるまい・・・!



そんなわけで、初プレイからAランクと、なかなか好調なスタート!


しかし、この後、全然成績が伸びず・・・。
というのも、いくらゲーセンにずっと通っていたとは言え、
プレイしていたのは2D格ゲーとbemani関連の音ゲー、そしてアイマスのみ。
さらに、アケマスが終了してからは、かつてプレイしていた音ゲーの続編をヒマつぶしにやる程度。
となると、初回で出題されるような基本的な問題は解けても、少し詳しい問題や最近のゲームとなると、全然わからない(^^;



数回プレイして、どうにかこうにかSランクに到達したところで限界を感じました。
ま、これからも、月に1回くらいの登校となるでしょう(w
とりあえず、家から最寄り(と言っても、車で30分はかかる)のゲーセンは、
火曜はマジアカ麻雀格闘倶楽部がプレイ料金半額というのを覚えておこう(w