悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

経県値

そういえば、今月頭くらいに「制県伝説」というアプリが話題になったみたいですね。
要は、自分が今までに訪れたことのある都道府県を、訪問や宿泊などで点数化してスコアを出すものみたいです。
んで、これを少し調べたら、どうやら、以前からweb上で公開されていた「経県値」というアイデアを、
名前を変えて無断でアプリ化していたみたいで・・・。
んで、この騒動をきっかけに、今では「経県値」が正式にアプリ化されたりしたみたいなので、
せっかくなのでやってみました・・・いや、自分の場合はアプリとか関係ないので、普通にweb上でですが(^^;
(⇒「経県(経県値&経県マップ) https://uub.jp/kkn/





いや、こう見ると、まだまだ経県値が低いですね(^^;
なお、「大学生以降」としているのは、自分の意思&お金で得た経県値としているからです。
これ以前で言えば、小学生の頃に父親の社員旅行に付いていった沖縄県と、
高校の修学旅行でアルペンルートに行ってるので、福井県・石川県・富山県・長野県と山梨県も経県はしてるんですけどね。


とりあえず、居住に関しては県内から出たことがないので。
宿泊は、嫁さんと出かけたところが多くなってますが、千葉県は、KUNIさんが社員寮に住んでた頃に泊まらせてもらったくらいかも(w
訪問は、埼玉県は西武ドームでのアイマス10thライブ、神奈川県は横浜観光や横浜アリーナでのアイマス7thライブ、
滋賀県奈良県京都府はKUNIさんと回った関西アイマススタンプラリー、徳島県はマチ☆アソビなど、
佐賀県は、スイスポを購入してすぐくらいに鳥栖プレミアム・アウトレットであったオフ会に参加したので。
接地は、茨城県はKUNIさんにインテRで筑波山に連れて行ってもらった・・・けど、もしかしたら車から降りてないかも(^^;
岐阜県は、かなり以前にムーンライトながらに乗っているので、大垣駅で乗りかえてるハズ。
静岡県は、これもかなり以前に夜行バスで東京に行った際に、休憩で立ち寄った足柄SAで降りて富士山を見たハズ。
通過の愛知県は、それこそ上記の夜行列車や夜行バス、新幹線で東京に行った際の通過のみ。


いや、こうして見ちゃうと、まだまだ経県値を積みたくなりますね(w
東北とかはなかなか難しいけど、とりあえず高知県和歌山県三重県は色を付けたいですね。
あと、嫁さんとアルペンルートに行きたいと考えてるので、それで北陸や長野県あたりかな。