悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

なんとなく流れが

今日は休みなので、恒例のひとりボウリング@ラウンドワンです。
いつもなら朝割を目指して早めに動くんですが、今日はゆっくりと寝ていたかったので、昼前から動き出す。
しかし、これがなんとなく流れを悪くすることに・・・。


ラウンドワンには13時頃に到着。
そして、駐車場に車を入れようとすると・・・
「今日は15時から大会があるので、参加者分の台数を空けておかないといけないので、 スミマセンが停められません。」と。
「もう、そんなに埋まってるの?」と聞くと、
「参加人数が30人で、何人が車で来るかわからないので、30台は空けておかないといけない。」と・・・。
「え、なら、他に提携駐車場はないんですか?」と聞くと、
「スミマセンが無いので、近隣の有料駐車場に停めてください。」と・・・。
いや、近隣の駐車場って、このあたりは結構高いし、安く投げ放題をしに来た意味が無いじゃん・・・。
とは言え、わざわざ広島市内に来たので、このまま何もせずに帰るのも意味が無い・・・。
仕方なく、少し離れたところにある、30分100円の駐車場に停め、ボウルとシューズを持って歩いてラウンドワンへ。
しかし、今考えれば、少なくともボウルとシューズは適当に店内に置いてから移動すれば良かったな。
他人のボウルやシューズを盗むようなヤツも、そうはいないだろうし・・・。


そんな中で始めた投げ放題ですが、1ゲーム目は1ミスの199となかなかでしたが、直後から調子を崩す状況に。
中盤は160前後とまあまあなスコアになるものの、その後は150以下と低迷。
正直、時間によって駐車場代がかかることで、「早く投げないと」という焦りと、
大会で2フロア使っていたようで、かなりレーンが埋まっていたので「レーン待ちが出て、追い出されないか」という焦りがあり、
なかなか落ち着いて投げられなかったという感じで・・・やはり流れが悪かったですね。


結局、追い出されることはなく12ゲームを投げましたが、なんとかアベ150を保ったといった感じでした。


あと、清算時に「スコアシートをください」と言ったら、
シートはもらえたものの、「受付時に言っておいてください」と言われました。
最近は、スマホのアプリがラウンドワンの会員証になっていて、そのアプリ内でスコアシートが見られるようで、
どうやらデフォではスコアシートをくれないようなんですよね。
ただ、私はガラケーですからアプリは使えませんし、今までにそういう説明(受付時に言うこと)を受けてないので、
そう言われても、「はぁ、スミマセン・・・」としか言えず。
いや、ここで、「そんなん聞いてないわ! ちゃんと説明しろや!」と言えれば良いんですけどね・・・。


いや、そもそも、全体的に説明不足な気がします。
例えば、以前の2回目の来店の時は、「指穴診断チケット」というのがもらえると書いてあったので聞いてみたら、
他の係員に色々確認したうえで、「スミマセン、それ、今はやってないんですよ」と。
やってないのは良いとして、それを説明してくれよ、と・・・。
そして今回が4回目の来店だったわけですが、4回目には「初心者練習会」の参加チケットがもらえるんですよ。
ただ、清算時に何ももらわなかったし説明もなかったので、聞いてみたら、
「ココに入れてますよ」と、受付時に渡して清算時に返してもらう、会員カードなどが入った袋に折りたたんで入れてありました。
いや、「入れてますよ」とか、そもそもチケットの使い方も何も説明しないのか、と。
というわけで、何か、説明がまったくないことに対して不満に感じるようになってきましたね・・・。