悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

更に癒しを求めて@周南

今日は、嫁さんと一緒に近場に出かけてきました。
まずは・・・

f:id:a_kuma_get:20201012115128j:plain
f:id:a_kuma_get:20201012115156j:plain
先日、市内にスタバがオープンしたんですが、さっそく嫁さんが
「ゴロッとイチゴフラペチーノが飲みたい!」とのことだったので、
嫁さんの痛車でスタバってきました(w

その後、お世話になっている寝具店へ行き・・・

f:id:a_kuma_get:20201012110219j:plain
思うところがあり、かなりお高いマットレスを購入。
いや、一応、給付金も貰ったしボーナスも出るし、
更にはキャッシュレス還元も今月までだったので・・・。
なお、お値段は給付金が一発で吹き飛ぶレベルでした(^^;

それから、峠を越えて・・・

f:id:a_kuma_get:20201012110149j:plain
湯野温泉の「紫水園」で、日帰り入浴。
約1ヶ月前に訪れた「芳山園」から、少しだけ離れたところにあります。
akumaget.hatenadiary.jp

f:id:a_kuma_get:20201012110153j:plain
f:id:a_kuma_get:20201012110157j:plain
f:id:a_kuma_get:20201012110202j:plain
f:id:a_kuma_get:20201012110206j:plain
f:id:a_kuma_get:20201012110210j:plain
お風呂までは、庭園を眺めながら行くことができて、良い雰囲気でした(^^
ちなみに、こちらの日帰り入浴は650円でしたが、
スタバのフラペチーノは691円(テイクアウトで8%の税込)でした(ぉ
なお、各種お膳料理(1,660円)と入浴で1,890円というセット料金もあるようなので、
次回はこれを利用しても良いかな、と思いました。

f:id:a_kuma_get:20201012110214j:plain
これで、温泉スタンプの2つ目をゲットです。

・・・さて、良い寝具を買ったり温泉に行ったりしてますが、
今年初めころから違和感があった肩が、段々と痛みに変わってきたので、
先日、内科で通院している病院の整形外科を受診したんですよ。
んで、症状を伝えたり、軽い診察を受けた結果は・・・

「四十肩/五十肩ですね」

と・・・。
いや、確かに、ギリギリ40代に突入してはいますが、
もうそんな症状が出てくる年ですかね・・・orz
痛みの原因は炎症なので、湿布などを貼りつつ安静にするしかないようですが、
少しでも痛みが緩和すれば・・・と思い、寝具や温泉を試したりしています。
でも、基本的には結構長引くみたいなので、ちょっと憂鬱ですね・・・。