悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

これでまだまだ

ウチにあるDVD-RAM/Rドライブは、
1年半以上前に購入した、等倍でしか焼けない代物だ(w
世間では4倍が当たり前、8倍というドライブも出てきたわけで、
DVD-Rメディアも、4倍書込み対応あたりが通常になってきた。
さて、ここで4倍書込み対応メディアを見てもらえば分かるのだが、
「このメディアは高速書込み対応メディアです。
 (中略)
 高速書込み非対応のドライブでは、使用しないでください。
 ドライブ故障等の原因となる事があります。」
とかあるわけで、「ウチのじゃ使えねーのかYO!」ってわけで。
今までは1〜2倍書込み用のメディアを使ってきたのだが、
上にも書いたとおり、段々1〜2倍書込み用は店頭から姿を消し、
現在最も多いのは、1〜4倍書込み用になってきてしまった。