悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

さらに悩んで

今日は、仕事から逃避(ぉ
ということで、友人Sと小倉に行く事に。
現在、カーオーディオの買い替えを考えていて、
自分としてはKENWOOD(L909)が気に入らなかったので
JVC(KD-SHX929)を考えていたものの、
Kさんより、carrozzeria(DEH-P099)も
かなり良かった、との情報を得たので、
もう一度自分で触ってみるために、
小倉のスーパーオートバックスに行こうと思ったので。


さすがにスーパーオートバックスということで、
どれもデモ機があったので、いろいろと触れてみる。
・・・が、mp3が入ったデモCDがない。
正直、音質とかよりも、フォイル・フォルダ移動の操作性や
タグがどのように表示されるかが選ぶポイントなので、
これでは比較の仕様が無い。
というわけで、自分の車からmp3のCDを持ってきて、
こっそりとデモ機に入れて色々と試す(ぉ
その結果としては、やはり高いだけあって、
カロのDEH-P099はかなり(・∀・)イイ!
KD-SHX929はフォントの幅が細いので、ちょっと見にくい感が。
DEH-P099のロータリーボタンでの操作も、
L909(というか、KENWOOD製品)と比べれば、
誤操作はかなりおさえられそう。
ん〜、今まではJVCで考えてたけど、やっぱカロかなぁ・・・。


ちなみに、DEH-P099の店頭価格は75,000円・・・orz
やっぱ、価格.com掲載あたりの店で、
5万ちょいで通販+DIY取り付けかな。