悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

どんだけぇ

何回か紹介した事がありますが、カーオーディオのメインユニットには、
carrozzeriaのDEH-P099を使っています。
これは、もう3年前の製品で、現在は後継機も出てはいますが、
フラッグシップモデルとして、音質的にも機能的も高性能な製品です。
まぁ自分の場合は、“日本語のIDタグ(ver.2)が二段表示できる”
というだけで選んだんですが(w


さて、このDEH-P099、壁紙だけでなくBGVやムービーも収録されており、
フルカラーでは無いとは言え、それなりに綺麗なグラフィックが表示できます。
詳しくは、製品紹介の以下のページを見てもらえばわかりますが。
 ⇒http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/audio/1d_cd/deh-p099/function_5.html
そして、この壁紙やムービーは、オリジナルのものを作る事ができるのです。
専用のソフトで、静止画はjpgやbmpから、ムービーはaviから作成可能なのです。
こういう機能があったのは知っていたものの、
今までまったく触れてなかったのですが、ちょっと今回、弄んでみまして。
http://www.geocities.jp/a_kuma_get/070920.asf:movie=wmp
どんだけぇ(w
設定できる動画の長さの都合で、
冒頭のこなたアップをカットせざるを得なかったんですが、
そのおかげで、ちょうど上手い感じでループっぽい動画にできたかな、と。
ちなみに、実際は、もう少しきれいな画面で動いてます(^^;