悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

東芝が「東芝EMI」株を売却

ソースは省略。
あくまで“東芝が撤退”ということで、
当然、本家のEMIの元で日本国内でも経営は行われるだろうし、
しばらくは『東芝EMI』の名も残る、ってな話も聞いた気がするけど、
正直、よくわからん(w


とにかく、東芝EMIといえば『Dancemania』ですよ!
Dance Dance Revolutionとのタイアップで知ったクチだけど、
DDRが社会現象化された2ndMIXあたりの頃は、
お互いが、相乗効果で知名度が急上昇したんじゃないんかな?
2ndMIXのサントラは、(一応)ゲームミュージックとしては異例の売上だったはずだし。
そして、小坂りゆ東芝EMIから「true...」でソロデビューしてたのは
黒歴史ですかね?(w
ってか、ちょっと関連情報をネットで調べてたら、
1月に発売予定のBeForUの新曲「Strike Party!!!」が、
なにやら『メジャー(3rdシーズン)』のEDタイアップのようで。
地上波アニメの、純粋なタイアップとしてはこれが初めてかな?
ってか、その初めてがNHKでの全国放送作品とは、なかなか。
これで、知名度も少しは上がるかな?