悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

新生BeForU・・・!?

以前に、BeForUから4人が脱退することを書きましたが、
昨日、新メンバー3人の加入が発表されました。
 ⇒http://www.beforu.cc/index.html


思えば、昨年末のメンバー脱退の頃に、BeForUのwebサイトに
BeForUとは、決まったメンバーのアーティスト名ではなく、
 その楽曲に携わる人々やファンも含めた、総称的なものです。』
(※ かなりあやふやな記憶を頼りに書いたので、実際に掲載されていた文章とは、かなり違うと思います)
みたいな事が掲載されていたので、
「ということは、『モー娘。』みたいに、メンバー代わっても『BeForU』として活動するのかな・・・?」
と思いはしましたが、どうやら、まさにそのような形になるようです。
まぁ、以前にも、NEXTの3人が加わっても『BeForU』の名前は変えなかったわけですし、
オリジナルメンバーの小坂りゆ、NEXTの南さやかもいるわけですから、
まだまだ『モー娘。』と同じ状況と言うわけでは無いですがね。


ま、もちろん、4人の頃の『BeForU』から好きだった者としては、
複雑な思いがあることは否定しませんが、何はともかく、
新生BeForUの歌や活動を見ない事には、批判もできないですからね。
今後の動きにも、注目していきたいと思います。


ただ・・・。
やはり、BeForUは、音ゲーから生まれたアーティストなんですよ。
メンバーが変わっても、メジャーデビューしても、そこは切り離して欲しくないんですよね。
コナミ(関連企業)所属であるSanaやTЁЯRAほどでは無いにしても、
やはり、新曲や多くの曲を、音ゲーとタイアップしてもらいたものです。