悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

オーディション終了。

争奪戦2日目。
昨日の状況から、「受付が3日もあるのは、こういうわけか・・・」
と絶望しながらも、可能性がある限りは参戦の方向で。


今日もある程度時間調整して、開始時間には無理だったものの、
途中からは携帯電話と固定電話の攻撃で。
今日は平日と言う事もあり、明らかに昨日よりは参戦者が少ない模様。
携帯にしても、ソフトバンクで止められる事は無くなり、
通話中、つまりはNTT規制をかいくぐる回数も増えてきた。


だが、しかし、つながらない。
ネット上のゲット報告は、遅々としながらも着実に進んでいる。
14時を過ぎ、東京の方は500番台を越え始めた。
そろそろ、東京は売り切れか。
そうなると、東京目当てのライバルが脱落し、つながりやすくなるのか?
それとも、逆に「取れれば、大阪でも」と、ライバルが増加するのか?
状況が読めない。
それでも、とにかく戦い続ける。


―――15時前。
昨日の参戦時間や、携帯のみで参戦していた時間も含めると、9時間。
東京は売り切れとの報告もあり、大阪の方も300番台。
そろそろ終わりか。
相変わらず、携帯と固定の2回線攻撃。
固定電話は、受話器を持つのも疲れたので、
オンフックボタンとリダイヤルボタンのみで対応。
それでも、スピーカーから流れてくるのは、「こちらは・・・」のみ。
もう、ダメか、と思った頃、
ふと、固定電話の方から、いつものアナウンスが流れない。
スピーカーからは、 小鳥さん 女性の声で、「もしもし?」と。
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!
あわてて受話器を取り、応対へ。
まずは、東京のチケットが売り切れである事を伝えられる。
戦友には残念だが、自分としては大阪優先なので、良しとする。
東京から参戦予定の戦友分も含め、3枚を予約する。
番号は、340番台。
こちらの名前と電話番号を伝え、振り込み金額を伝えられる。
少し震えながら、受話器を置く。
・・・。
戦いは終わった―――
この戦果は、あまりにも低いものである。
しかし今回は、勝ち残った事こそが幸運だったのかもしれない。
今回のオーディションに参加したすべてのプロデューサー達に、
お疲れ様でした・・・




・・・と、なんか途中から雰囲気が変わってしまいましたが(^^;
というわけで、とりあえずは大阪分3枚を予約できました〜。
その後のゲット報告によると、大阪は380番台付近で終わりだったようで。
正直、今回は、「ほとんど後ろの方だから」とかは関係なく、
ゲットできた事だけでも、かなり喜ばしい事です。
まぁ、あとは、イベント自体も良いものになると期待して。
ってか、こうなったら、どうにかこうにかして休み取らないとな。
日帰りはちょっとキツイんで、できれば連休が欲しいんだけどなぁ・・・。


とにかく、この9時間で、一生分に匹敵するリダイアルと、
「こちらはNTTです・・・」のアナウンスを聞いたよ・・・orz