悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

MilkLariat みるくらりあっと Vol.4@(大阪)STUDIO PARTITA

というわけで、今日は、去年に引き続いて大阪での「みるくらりあっと」に参加です!
某先輩に迎えに来てもらい、マイミクさんも含め、大阪に向けて7時半ごろに岩国発。
お昼過ぎには、無事に住之江区の会場に到着。


整理番号は500番台でしたが、入場後は、左端の方で前から3分の1あたりへ。
そして、ジョイまっくすのMCにより、開演!


※以下、一部セトリ等を掲載していますので、注意






※当日になって出演順番の変更等があったので、順番が間違っている可能性があります。
※セットリストについても、間違っている可能性があります。

榊原ゆい

トップバッターは、ダンサーを引き連れてのゆいにゃんです。
まぁ、正直、曲とか聴いてないので、予習も何もあったもんじゃないですが、
そんな中で、個人的に大好きな『そして僕は...』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
カッコ良いダンスも生で見れて、大満足〜。

Prico

続いては、Prico。
曲はまったく知らなかったんですが、なかなかにパワフルな歌唱でした。
ただ、喉の調子が悪かったらしく、ちょっと残念でした。

喜多村英梨

そして、キタエリです!
ま、こちらも曲はあまり聴いてないんですが、
曲も本人もとってもノリノリなので、楽しませてもらいました。

nao

このあたりで、すでに左端の前から3〜4列目まで進攻してたんですが、
ちと、体力的に疲れが出てきたので、一度会場の外へ出て小休憩。
と言うわけで、この方の曲は、あまり聴けてないです・・・。

yozuca

スルスルっと、元の位置あたりまで復帰してからは・・・yozuca*キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
まぁ、自分的に聴き馴染みのあるのはD.C.関連曲くらいですが、
そのあたりも聴けて、満足です。
・No ruLe
・サクラキミニエム
レンブラントの光
・S.S.D!
・20110510
・ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜

いとうかなこ

そして続いては、いとうかなこです。
最初の『キンカクジ』で、「コールが合ってて、嬉しかった〜」って言われてましたが、
正直、前回の時に洗脳されましたからね(w
そして、何と言ってもシュタゲ関連。
・・・と言っても、自分、ほとんど触れてないんですがね(^^;
『スカイクラッドの観測者』も聴きたかったな〜。
・キンカクジ
・RISE ON GREEN WINGS
・ANOTHER HEAVEN
・宇宙エンジニア
Hacking to the Gate
・虹がでるまで

ULTRA-PLISM

そして、ウルプリキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
最初っから、全力で飛ばしまくりです(w
そして、曲ももちろん(・∀・)イイ!んですが、
ボーカルの月宮うさぎが、1曲ごとに早着替えで衣装チェンジ!
さすがは、コスプレイヤー出身だけはあります(w
(ちなみに、衣装も自分で製作してるとか・・・)
ラストはもちろん、『侵略ノススメ☆』ですが・・・イカ娘のコスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もう、何もかもが、ハイテンションでハイクオリティ過ぎです(w
・るーるぶっくを忘れちゃえ(チアリーダー
・Princess a la mode(ピンクアリスメイド)
・みらくる☆ちゃんす(ふわふわ白バニー)
・ULTRA-DATE!(スクールガール)
侵略ノススメ☆イカ娘コス)


あ、すでに、このあたりで、前から2列目くらいにいました(w

ave;new feat.佐倉紗織

そして、ave;new feat.佐倉紗織
正直、「あべにゅうぷろじぇくと」としての曲はいくつか耳にしてるけど、
ave;new feat.佐倉紗織としては、あまり聴いたことがないんですよね〜。
と言いつつも、そこはave;newサウンドなので、十分楽しませてもらいましたが。
・Iris
・Baby Baby -Electric Lovers-
・NAMIDA
・Vivid Affection
・LOVE VISE
・Lovable
・OH! too☆Core Lion!!
・超越↑↑恋してナイしょ☆メア!!
・Pure My Voices
・snow of love

桃井はるこ

そして、トリにモモーイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかし、今回のモモーイのステージは、いつもと違ったのだった。
とりあえずは、セトリを見てもらいたい。
・涙一輪
・るーじー・ぐーじー
・永遠のオルスバン
・スカート丈の長いメイドさんには絶対にかなわない
・フィギュアになりたい
・Life is free -momo-i version-
・21世紀
・ラジオスターの悲劇
・ライブのあとはさみしいな
・・・そう、飛び曲が無かった!
これは、今回のみるくらりあっとが「オタ芸禁止」となっているので、それを受けての選曲だろう。
選曲自体に、主催者側から要望があったのか、モモーイ側が自主的にそうしたのかは、わからないが・・・。
しかし、これはこれで、なかなかライブでは聴けない曲もあり、たまにはこういうのもアリかな。
なんせ、今年、モモーイのステージを見るのは4回目だしね!(w
と言うわけで、準備万端だったウルトラ系のサイリュウムは、ほとんど使わずじまいでした(w




そして、ジョイまっくすのMCにより、閉演。
6時間以上、ずっとスタンディングという、相変わらずハードなイベントでした(w