悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

こちらも3度目か

そんな心配をされている中ですが、結局午後からヒマになったので、
またもや広島のオタショップ巡りです(えー
この前の2回は、それぞれ1時間も見れなかったからねぇ。
まぁ、興味の無いショッピングに他人を付き合わせるほどヒドいヤツではないので。
いつものように、アルパークに車を置いてから、市電で。

イエローサブマリン

今回は、まずイエサブから。
というのも、ユージンから「SR クイズマジックアカデミー PART2」が発売され、
なんと、スク水アロエがあるという話ではないか!
というわけで、バラ売りを期待して探したところ、発見!
・・・1200円 orz
このあたりの感覚は人それぞれだけど、とりあえず自分の基準では、
ガチャガチャレベルのこの商品には1200円は払えない・・・。
いや、ここでしか見つけてなかったら悩んでたかもしれないけど、
ネットショップで、もう少し安く見つけてたのでね。
と言うわけで、何も買わずに・・・というのもアレなんで、
バンダイ「フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱」より、
長門有希(アイドルVer.)でも(えー


ドスパラ

ついでに、すぐ近くのドスパラで、メモリの値段とかを確認。
やっぱ、メモリは増やさないとなぁ・・・。

とらのあな(1回目)

続いて、正面のとらのあなに。
成年コミックの試し読みとか、同人誌を色々と吟味。
買いたい同人誌をチェックしつつ、退店。

メロンブックス

通りを移動して、メロンブックスへ。
ここでも、成年コミックと同人誌を吟味し、同人誌を数冊購入。
ちなみに、メロンブックスのポイントの方が直接値引きにつながるので、
とらとメロンで同じモノがあった場合は、基本的にメロンで購入。

とらのあな(2回目)

チェックしておいた同人誌のうち、メロンで買えなかったモノを購入。
ここで、市内についてから、だいたい3時間半。
駐車場のことを考えて、そろそろ退却。

600円

アルパークの駐車場を、30分オーバー(4時間は、無条件で無料)で、200円。
往復の市電代400円と合わせて、600円。
まぁ電車なら、市電代も入れて片道800円くらいなので、
ガソリン代を考えれば、同人誌1冊分浮くくらいかな?