悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

エスカリボルグが火を吹くぜ!

正確には昨日の話ですが、昨日は免許更新ネタで書いたので、今日に(えー
と言うわけで鉄拳の話ですが、先日広島でプレイした際に、
トライアルを達成したりルーレットでゲットしたりして、
多少、ゲーム内マネーも貯まってきました。
というわけで、ついに念願のマードックスペシャルアイテムである「鬼神金棒」をゲット!

スペシャルアイテムを購入すれば、発動コマンドも教えてくれるのかなと思いきや、
そこまで親切ではなかったので、ネット調べて確認(^^;
いやぁ、それにしても、発動前後ともにメチャクチャ硬直時間があるから、
対戦でヒットさせるのは、まず無理だわ(w
スイングも、野球のように横ではなく、ゴルフのように縦に振るから、
横移動で、あっけなく避けられちゃうしね〜。
ま、よほど余裕がある時の挑発代わりくらいにしかならんかな。


そして、このアイテムの外観を見た時から考えていたことが・・・。
いや、これ、どう見てもエスカリボルグ(@「撲殺天使ドクロちゃん」)でしょう!(w
と言うことで、これをゲットした暁には、プレイヤーネーム(10文字まで)を
『撲殺天使マドクちゃん』にすると決めていたのだ!(w
・・・が、いざ入力申請すると、不適切な単語があるために申請却下・・・orz
たぶん、『撲殺』か『殺』がNGワードに指定されているんだろう。
ひらがなにすると、文字数的に足りないし・・・。
ということで、とりあえずは対戦前に表示されるコメント欄(16文字まで)を
『†ぼくさつ天使マードックちゃん†』に変更。
・・・え?
リリのカード使っても同じコメントが表示されるって?
いや、たぶん、リリのカードはもう使わないからいいや(w
掲示板内のキャラランキングスレで単独最下位決定でも、
このままマードックでがんばっていきますよ〜(^^;