悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ロケテより3ヵ月半

マジアカV

今日から『クイズマジックアカデミーV』が稼動開始です!
事前に、今日からサープラで稼動する情報を得ていたので、
仕事後に寄ってみたわけですが。


とりあえず、今回も限定e-PASSがあります。

今回は、リエルさんです〜。
限定PASSを使うと、特別アイテムとして、リエルの『がまぐち』が付いてくるようです。
そして今回のPASSは、今までのPASSよりも、よりプラスチックっぽい質感。
今までのPASSは、使っているうちにどんどんと表面が削れてしまってましたが、
今回のPASSは、そのあたりの耐久性が向上してそう?


さて、本体の現状はと言うと、4サテ埋まり+2〜3人待ち。
稼動直後と言う事で、連コインを控えるようにとの掲示もあり、
少し待って初プレイ。
なにはともあれ、1プレイ100円で良かった〜。



さて、前回のデータから引き継いだので、今回もキャラはアロエです。
ロケテの頃の情報で、「アロエの声優が変わった!?」というのがありましたが、
実際に聞いてみたところ・・・よく分からなかった(えー
変わったような、変わってないような・・・?(^^;
ってか、センモニのデモ見れば、キャラ紹介時にCVも表示されるハズなんだけど、見るの忘れてた(^^;
そして今作より、今までよりもさらにアニメ調なキャラデザに変わっております。
というのも・・・マジアカが、OVA化(&DS化)する事に関連が!?
AOUエキスポにて発表⇒http://mp.i-revo.jp/user.php/aou2008/entry/28.html
ちなみに、アニメ制作はAICということで、安定した作画が期待できそうです(^^


とりあえず、 私の嫁 アロエたんは、こんな感じでした〜。

ちなみに、前作はこんな感じ。

最初見た時は、なんか、前作よりも少し成長(w した印象を受けたんですが・・・
髪で耳が見えなくなったせいで、少し面長になったように見えるからかな?
あと、髪が長くなったことで、頭身も少しだけ大きくなったように見える・・・かな?