悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日のマジアカ戦績

 所属組  階級/級位 検定 スコア ランク 順位(受験時点) 魔法石(累積)
ガーゴイル 修練生4級 フード検定 1017 11463/22364   15(64)  
ガーゴイル 修練生2級 海外旅行検定 1056 6391/15724   15(79)  


 所属組  階級/級位 予1 予2 予3 決勝 魔法石(累積)
ガーゴイル 修練生1級 7位 5位 6位   10(82/カンスト



まずは、残っていた2つの検定。
どちらも、かなり知識的には不安だったんですが、まぁ平凡な点数でBランク。
特に【海外旅行検定】は、旅行と言うより世界地理的な問題でしたね。
トーナメントの予選3回戦は「アニメ&ゲーム」の[スロット]で、
結構良い感じで答えていたんですが、
神谷明”と答えるべきところを“古谷徹”と答えてしまい、撃沈・・・orz
ナニヤッテンダ、オレ・・・(;´Д`)


何はともあれ、修練生1級で魔法石が溜まったので、昇格と思いきや・・・

アーマーバロンがあらわれた! コマンド?(違
今作は、階級が昇格する際には、昇格試験に合格(条件をクリア)しないといけなくなったんですよね〜。
見習魔術士に昇格するための条件は、『予習に1回合格』する事。
まぁ、初めての昇格試験ですから、こんなものですが。
前作は、とにかく魔法石を集めれば(=たくさんプレイすれば)、
誰でも賢者になれたし、どこまでも上りつめることができましたからねぇ。
(ただ、考えたくもないような投資が必要でしたが・・・)
今作は、同じく昇格に条件があった3のように、実力相応の階級しか名乗れなくなってしまいました。