悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

私の本棚(番外編)

a_kuma_get2008-03-23

と言うわけで、番外編です。
なぜ番外編かと言うと、本棚なのに、中身が本ではないからです(w

ハイ、フィギュアとかガンプラとか抱き枕Bigドールとか。
まぁ、このブログでも紹介済みの物も多いんですが、少し詳しく。



まずはガンプラ
HGのキュベレイ(限定版)と、百式×2です。
百式は、ひとつは自分でレッドメタリック調に塗装*1してますが。
そして、確かペプシでの、ガンダム25周年記念ボトルキャップ。
キャラも含めて胸像タイプもあったんですが、全身タイプだけ残した気が。
そしてその上には、牙突を繰り出す斎藤一



一変しまして(w
右は、「ながされて藍蘭島」の限定版コミックに付いてたフィギュア。
なんか、第1弾のすずには、オクで結構な値段が付いてるみたいですね(^^;
左のケース内は、「ネットランナー」の付録だった『ネトヴィネ』より、
ちゆ12歳ビスケたんハバネロたんですね。
それと、(一部で)かなり話題となった『リカヴィネ』です。
普通にコンビニで数個買っただけなので、コンプはできてませんが。
ケース上は、「電撃大王」付録&誌上通販企画の「苺ましまろ」と、適当な長門フィギュアが3体。



右には、とにかくアロエたん(w
そして、マジアカフィギュアの次シリーズは、水着らしい!?
これも、ぜひともゲットせねば・・・(*´Д`)
ケース内は『わたしのおにいちゃん』各種と、
電撃萌王」の付録だった、同シリーズのプレビュー版、
そして、『ヴェネチア・ビエンナーレ』カタログの付録だった、新横浜ありなのフィギュアですね(w
ケース上には、ケースに入りきらない『わたおに』の尾道観音と、小麦ちゃん
ネギま!」のゆえっち本屋ちゃんですね〜。


ある意味、今までの本紹介よりも、ダメっぷりが露呈した気がするんですが(w
ちなみに、引っ越しに際して、荷物を半分くらい移動させたので、こうやって展示できてますが、
以前は、とてもフィギュアを並べるような余裕は無かった罠(w
そして、まだここにも並ばせ切れないフィギュアもある事実(w

*1:その後、バンダイミュージアム限定販売品として、レッドメタリックの百式が実際に発売された