悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

パッと見は・・・

というわけで、以前の604SHと、新しい920SHを比較(左が604SH/右が920SH)
 
同じメーカーの同じ色なんで、見た目はあんまり・・・って感じですが、
 
回転2軸ヒンジのスウィーベルスタイルに対して、サイクロイドAQUOSケータイですよ〜。
まぁ、回転2軸ヒンジも、カメラ的には便利だったんですけどね。
ちなみに右の920SHは、マルチタスクで、左半分でワンセグ、右半分でネットという状況です。
とりあえず、機能的に大きく変わったのが、
・アナログチューナー⇒ワンセグチューナー
・2.4インチ/QVGA(320x240)⇒3.2インチ ワイドVGA(480×854)
・320万画素CCDカメラ(光学2倍ズーム)⇒320万画素CMOSカメラ
あたりかな。
カメラは、最近はCMOSもかなり良くなってるみたいだけど、やはりCCDの方が多少は良いみたいだし、
やっぱ光学ズームが無くなったのは、ちょい不満だなぁ。
ま、CCDは量産にするのにお金がかかるし、回路も複雑で大型化してしまうらしいしね。
そうそう、CMOSになったおかげかどうかはわからないけど、もうひとつ、大きな変更点が。

最大値と最小値で比べれば、厚さが、たぶん半分くらいになってる(^^
いやぁ、604SHはゴツかったからねぇ。


ま、とにもかくにも、これから色々と設定をやり直していかないといけないので、
しばらくは、ずっと携帯を触ってる事になりそうです(^^;