悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

まぁ、ネタは完遂できたけど

今日は、昼に、南岩国の「びっくり亭 南岩国店」に行ってきました。
讃岐うどんは、山口にいた時も「はなまるうどん」に行ったりしてたので、
こちらの店も気になってはいたんですよ。
と言うのも・・・
毎日10食限定で、びっくりうどん(1kg)/500円というメニューがあるらしい!?
量に対するコストパフォーマンスを重視する私としては、これは見逃せない(w
と言うわけで、注文してみました!

いやぁ、これは(w
大きさは、割り箸やコップから想像してください(^^;
売り文句に、「通常価格960円が500円!」みたいに書いてあったんですが、
かけうどん(並/2玉)が240円なので・・・8玉分って事ですかね?(^^;
ま、とにもかくにも食べる食べる食べる!
・・・が、なかなか減らない(w
メニューとしては、かけうどんになるので、ちょっと食べ飽きてくる感もあったんですが、
そもそも、どんなメニューにしても、8玉分食べてたら飽きてきそうな罠(w
と言いつつも、しっかりと完食〜。
普通においしかったですし、ネタとしてもなかなか(^^;


他の通常メニューも含めて、また食べに来よう〜、とか思ったんですが、
店内に、「6月1日で閉店します」との張り紙・・・オワタ\(^o^)/
他に、こういう気軽に入れそうなうどん屋って、あったかなぁ・・・。
宮島口あたりの「丸亀製麺」くらいか?
いや、うどん屋なんて、別にチェーン店じゃなくても入りやすそうなもんですけどね(^^;