悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日のマジアカ戦績

所属組 階級/級位 検定 スコア ランク 順位(受験時点) 魔法石(計)
フェニ 大魔導士8級 ロボットアニメ検定 1580 8849/26645 30(3053)
フェニ 大魔導士8級 コナミ検定 1565 22378/154754 15(3068)
フェニ 大魔導士8級 90年代検定 1572 29428/157124 15(3083)
フェニ 大魔導士8級 戦国時代検定 1134 29242/71297 15(3098)
フェニ 大魔導士8級 海外旅行検定 1259 19527/97827 10(3108)
フェニ 大魔導士8級 ロボットアニメ検定 1704 7547/26854 30(3138)
所属組 階級/級位 予選1回戦 予選2回戦 予選3回戦 決勝 魔法石(計)
フェニ 大魔導士7級 雑学・連想/76.13/2位 アニゲ・並替/47.07/6位 芸能・ビジュ/55.94/6位   58(3196)
フェニ 大魔導士7級 ノン・タイ/28.83/10位 学問・ビジュ/43.55/3位 雑学・並替/59.61/3位 62.72/2位 70(3266)
ドラゴン 大魔導士7級 ノン・スロ/63.25/11位 学問・ビジュ/50.33/11位     38(3304)
ドラゴン 大魔導士7級 漫画/14.83/16位       −(3304)
ドラゴン 大魔導士7級 (学問)その他/64.41/5位 雑学・タイ/47.58/9位     57(3361)
フェニ 大魔導士6級 アニゲ・四択/94.00/7位 ノン・連想/57.59/10位     30(3391)
フェニ 大魔導士6級 ノン・多答/59.76/4位 スポ・順番/47.90/10位     33(3424)
フェニ 大魔導士6級 ノン・並替/48.57/15位       05(3429)
ミノ 大魔導士6級 学問・連想/75.93/4位 アニゲ・4字/57.93/6位 ノン・並替/56.60/1位 67.70/1位 56(3485)
ミノ 大魔導士6級 ノン・○×/47.80/15位       03(3488)
ミノ 大魔導士6級 スポ・4字/93.60/3位 ノン・並替/72.00/3位 アニゲ・タイ/48.33/3位 26.83/1位 53(3541)



検定試験は、プレイ中の得点や前回受験時の結果で、出てくる問題・形式の難易度が変わります。
初受験時は、簡単な問題・形式しか出ない⇒点数が伸びない⇒難問・難形式が出ない
というような感じで、それでBランクとか取れば、次からは
問題や形式の難易度が少し上がる⇒正答時の点数が伸びる⇒また、難易度が上がっていく
ってな流れなので、点数を伸ばそうと思えば、何回か受験する必要があるんですよね。
んで、今まで検定試験って1回ずつくらいしか受けてなかったので、Aが狙えそうなものを再受験。
と言うわけで、「ロボットアニメ」「コナミ」「90年代」はAランクに。
「ロボットアニメ」はもう1回受けたけど、Sには到底・・・。
それでも点数は少し伸びてるから、受け続ければ、もう少しは近付くかも・・・。


さて、トーナメント。
前回から数えて、フェニを4プレイでドラゴンに上がったんですが、
あっけなく3クレイプ*1されてフェニックスへ。
ああ、なんと言うドラフェニスパ*2・・・。
ま、まったりとフェニックスでやるか〜、とか思ってたら、10位・10位と続いた後に15位・・・。
フェニでも3クレイプでミノタウロス降格ですよ・・・orz
いや、15位取った時の並べ替えで、
 「ホラー映画のタイトル」(正)スウィートホーム ⇒ ホームスウィート
 「ラグビーのプレイ」(正)ヒールアウト ⇒ アウトヒール
などの問題で、ほぼ単独不正解をしでかしてしまい・・・。
「こうなったら、3クレで戻ってやるぜ!」と気合を入れなおし、ミノ初戦は見事優勝!
そして2戦目は・・・1回戦の○×で沈む・・・orz
わからなかった3問が、すべて裏目った・・・。
これは事故だ・・・事故と思いたい・・・orz
正直、休憩を入れたい気分だったが、1クレ残っていたので、そのまま再開。
次は、3連続3位と調子良かったのだが、決勝に入った時点でアイス・・・。
ああ、白熱した決勝を制しての優勝がしたかったのに・・・。


時間も押してたので、ここで終了。
しかし、この順位だと、次で優勝しても昇格できないんだよなぁ。
やっぱ、いくらなんでもミノで1回戦落ちはヒドい・・・。


ちなみに、100円2クレなんですが、上記のプレイ回数は奇数。
いや、実は・・・行った時に、1クレ残ってる台があったので(^^;;;

*1:組変動に最低限必要な3クレで降格する事。3クレで平均11位というフルボッコな状況から、3クレ+レイプで生まれた造語

*2:ドラゴン組フェニックス組のスパイラル(昇格・降格を繰り返す事)