悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

一長一短

残念ながら、次の車を探さないといけない状況になりました。
・・・が、今、特別に買いたい車って無いんだよなぁ。
さらに言えば、車両保険の保険金くらいしか、まとまった資金が無い。
というわけで、やはりと言うか何と言うか、HT81を探してます。
しかしながら、当然の如く、弾数が少ない。
とりあえず、広島西部で2台あったので、それぞれ見てみる事に。


まず、最初の1台。
走行距離の割には値段も安く、見た目も問題無し。
純正ホイールじゃないのが難点だが、上手くいけば、今の車から引っ張れるかもしれないし。
ただ・・・。
ただ、ひとつ。
色がシルバー・・・orz
いや、シルバーが悪いわけじゃないんですけどね。
ただ、個人的な好みとして、81なら赤とシルバーは避けたいところでして・・・。
しかし、贅沢はいってられんしなぁ・・・。


1台目を見た店から次の店に行く間のルート的都合で、
久々に焼肉のランチバイキングへ。
・・・ええ、以前の仕事の都合から、一人バイキングなど慣れたものですが?
まぁ、それを、今の仕事の休みである土日にやるのは、少しばかり抵抗はありますがね(w
平日ランチの1000円はムリだけど、土曜のランチなら1500円だな〜、とか思いつつ店に行くと、
「料金改定のお知らせ」とあり、土日は・・・終日1980円ですと!?
終わった・・・orz
って、三十路手前のオッサンが、1500円⇒2000円になったくらいで落ち込むな、と(w
とは言え、多少のショックは受けつつも、結局は満腹食べて(゚Д゚)ウマー


そんなこんなな昼食を終え、続いて次の店へ。
こちらは、外装は今までとほぼ同じな状態に加え、かなりの追加パーツ付き!
ただ、フォグとかマフラーとかは良いんですが、車高調と言うのが付いてまして。
要は、サスペンションの長さ・硬さを調整できる物で、多分10万以上は軽くしてしまうパーツ。
とりあえず、そのままの状態で試乗してみたんですが・・・
サスペンション、硬っ!Σ(゜Д゜;
本当に、路面の凹凸がダイレクトに伝わってくる感じでした。
ただ、正直、街乗りオンリーの自分としては、ちょいキツい気も・・・。
と言うわけで、調整を一番弱くしてもらって、再度試乗。
うん、これなら、許容範囲か。
でも、多分、同乗者からは嫌がられるだろうなぁ・・・。
あと、シーズン的に気になったのが、これで雪道を走れるか、という事。
新雪ならまだしも、圧雪されて固まった上を走ると、ものすごい事になるんじゃないかと・・・。
正直、これは結構不安に思ってますねぇ。
そして、色々と追加パーツがあることから、値段も結構・・・。
いや、各パーツ単価から考えると、お得なのは当然ですが、なんせ金が無い。


さてさて、どうしたものか・・・。