悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

この冬、初?

と言うわけで、朝起きたら、見事に積もってましたね〜。
友人たちも、ブログに画像とかアップしてるんですが、
自分は朝から仕事の研修だったので、画像を撮るような心の余裕は無く(^^;
とりあえず、研修は昼までの3時間で終了。
正直、自分にはまだまだ理解できない内容でしたが・・・。


夕方からは、友人2人と一緒に、飲み。
いつもは食べ放題とかに行って、食うのに必死であまり話せなかったりだったので、
今回はダベりをメインにする形で。
と言うわけで、別に酒もメインでは無いので、パンチサワーのある某チェーン店へ(w
3時間くらい、ゆっくりのんびりと、マジメな事からくだらん事まで、色々と話せました。


そして、ふと店内を見て、気になった事が。
“今月が誕生日の方には、パフェと1000円分の食事券をプレゼント!”とのポスターが。
と言うわけで、店員に尋ねてみて、免許証で誕生日を確認してもらったら、
「では、スペシャルドリンクをお持ちしますね〜。少々お時間かかりますので〜」との事。
「あら、パフェじゃないんだ」とか話しつつ、待つこと30分。
・・・持ってくる気配がまったく無し。
もう、友人の1人が帰らないといけない時間になったので、
最後にもう1回尋ねてみたら、「・・・あっ!」という感じで、どうやら忘れていた模様(w
「今からお持ちします」とは言われたものの、もう時間が無いのでキャンセル。
そして支払い時に、「1000円券はもらえるんですかね?」と聞くと、
なにやら、こちらも準備に時間がかかる模様で、これもキャンセル。
なんか、最後にオチがついちゃったなぁ。
ま、野郎3人が3時間もいて、合計9,000円とかだから、こちらも迷惑な客だったしね(w


とにもかくにも、楽しいひと時でした。
友人の1人が2月から忙しい職場に入るので、なかなか難しいかも知れませんが、
また、機会があればやりたいですね〜。