悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

開演まで

というわけで、今日は、榊原ゆいの『Album☆LOVE×ライブ2010』に参戦です!



10時に、周南で某先輩と、その友人さんと合流し、スイスポで福岡へ。
到着した会場は、おなじみのDRUM Be-1。


まずは昼飯ということで、すぐ近くのビビンバ屋へ。

ちょうどキャンペーン中で、これで450円でした。


そして、そのまま、アニメイト福岡店へ。
先輩の話だと、移転するとの事でしたが・・・

ちょうど今日が、移転日でした(w
この店舗と言えば、この時この時など、
モモーイとの握手会に参加した場所でもあるので、ちょっと思い出深いですね〜。
そして、移転先は・・・天神ビブレ6F!
ビブレなんて、イムズやコアの隣、オープンしたばかりのパルコの向かいだったりして、
まさに天神の中心地なわけで、自分みたいなオタには、思い切りアウェイだよ・・・(w
ま、今やメイトのメインターゲットは女性客なわけですから、問題はないでしょうが。
男オタは、ダイエー向かいあたりの某店や某店がメインでしょうからね(w


ま、それでも、先輩が宮崎羽衣のDVDを予約する(=イベント参加券がもらえる)との事で、行ってみる。
そして、エスカレーターを上がってみると・・・人、人、人の列!
レジ待ち列が、広島店1フロア分より広いくらいの店内にズラ〜と並び、最後尾は店外にまで!
まぁ、移転オープン記念セールもやってましたし、さすが大都会ですなぁ。
・・・いや、最近、県内某所で同じような長蛇の列を見た気もするが(w
こんな状態だと予約もできないなぁ、という感じでしたが、
店員に尋ねてみると、予約は待たなくても受け付けますよ、との事。
というわけで、先輩が手続きをしてたんですが・・・なかなか終わらない。
何やら、予約受付とかができるレジがトラブって、どうにもこうにもならないらしい。
そうこうしてるうちに、ライブの時間が迫ってきたので、
またライブ後に来ることにして、急いでBe-1に戻る。


どうにかこうにか開場には間に合い、列に入れました。
そして入場後は、右端の最前&2列目に。
それにしても、このポジションが多いな(w
そして15時、いざ開演!