悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

エーックス!

今日は金曜日と言う事で、夜にゲーセンに行ってきました。
・・・いや、明日は仕事関係で広島行くんで、いつもよりも1時間早起きしなければいけないんですが(^^;


鉄拳は100円クレと言う事もあって人が多過ぎだったので、マジアカと・・・

新作のDDRXですよ〜。
一応、筐体とセットでは昨年末に発売されたんだけど、
先月末にVer.UPキットが発売されたので、近場でも稼動開始したようです。
それこそ、足でコマンド入力してMANIACモードを発動させてた時代からのプレイヤーとしては、
「Butterfly」「Boys」「DUB-I-DUB」「GET UP'N MOVE」は懐かしすぎる(正確には、新Ver.ですが)
んですが、BeForU曲がほぼ全滅なのがイタ過ぎる・・・orz
しかも、なぜか「チカラ」とかは残ってるとか、基準がよくわからん・・・。
ま、とりあえずは1プレイ。
ってか、1プレイしたら休憩入れないと、体が・・・。
それにしても、今作から最高レベルが20になったせいで、
旧曲とかも表記上のレベルは底上げされてたりするので、
どのくらいが適正なのか・・・。
とりあえずEXPERTで言えば、−3くらいが前作までのレベルくらいなもんでしょうか。


もう、体力的にかつてのようにはプレイできないでしょうが、
ちょっとずつはプレイしていきたいですね・・・。
それにしても、思いっきりハマってた頃(2ndとか)から、10年ですか・・・。