悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

おそらくは

1日に受けた試験ですが、解答が回ってきたので、答え合わせ。
・・・とりあえず、解答欄がズレてたとか無い限り、合格してそう。


今回自分が受けたのは「税務4級」ってもので、税金に関するもので一番簡単なヤツですね。
他にも、法務とか財務とか色々あって、しかも、ヒラでも3級は必須と言われてる感じらしい。
つまりは、まだ全然、話にならないと言う(w
ま、こんなでも、今までまともに税金について勉強した事なんて無かったから、
とりあえず去年の過去問をいきなりやった時は、3割程度しか正解してませんでしたが。
ってか、3択のマークシートなんで、適当でも正解してたのもあったりして、
ちゃんと理解した上で正解できたのなんて、1割も無かった感じだったんですがね。


今後も、これらの試験が3〜4ヶ月ごとにあるので、
ホント、日々勉強しないといけませんね。