悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日の購入アイテム

microSD カードリーダー/ライター(BSCRMSDCBK)/バッファローコクヨサプライ (ASIN:B001MQBRJE
萌SD(もえすでぃ) 長女/4GB(MOESDH-M04G)/SAC(ASIN:B001NHPQEO
iBUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】BSCRMSDCBK SAC 萌SD(もえすでぃ) 長女 4GB MOESDH-M04G
デオデオにて。
カーオーディオにUSBメモリが挿せるようになったんだけど、
普通のスティックタイプのを挿すと、やっぱかなり飛び出しちゃうし、
直接干渉する訳じゃないけど、ハンドルの手が当たったりして端子部が壊れたりも嫌なんで、
もう少しスマートにできないかと思って色々見てたら、良い感じの物が。

microSDカードを、USBコネクタの中に挿す形になります。
USBコネクタを見てもらうとわかるんですが、片方側が埋まってますよね?
この製品は、そこが空洞になっていて、microSDを挿入するスペースになっているんです。
そして、これをUSBコネクタに挿すと、突起部は右の黒い部分だけ。
つまり、突起部が5mmくらいしかないわけですね。
これなら、まったく邪魔になりませんね〜。
むしろ、ネットでの評判だと、小さすぎて取り外しにくいくらいとか(w
ま、一応は、ストラップを付ける穴もありますし、問題は無いかな。
そして、使ってみて初めて知ったんですが、青LEDのアクセスランプが。
これは、カーオーディオのイルミにもピッタリですね。


そして、この大きさで、最初からUSBメモリになっている商品も合ったんですが、
敢えてmicroSDカードのリーダー/ライタータイプに。
このタイプなら、複数のmicroSDを持ってれば、差し替えるだけで色んなデータが利用できますからね〜。


そして、その中身となるmicroSDカードも物色。
8GBは6,000円くらいするんですが、4GBだと2,000円だったんで、そのあたりを。
・・・と、ふとセールのワゴンを見てみると、「萌SD」なるものが4GBで1,180円。
これはアレですか。
世間で話題の「萌え」に乗っかったものの、ちょっとコケちゃった、みたいな感じですか。
ま、どうせコピーデータを入れて車内で使うわけなんで、壊れたらそれはそれで、と言う事で価格最優先で。
あ、でも、このキャラクターの壁紙が収録されてたりします(w