悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

フラっと片道50km

昼過ぎてから出かけ、周南へ。
某先輩と合流して向かったのは・・・

徳山大学です。
というわけで、ポプラ祭に来てみました。
と言っても、普通に学祭を楽しむのでは無く、ピンポイントで見に来たんですが(w


と言うわけで、まずは・・・

同人誌の即売会へ(w
もう、終了近くでしたが、雰囲気を味わうために入場。
いやぁ、感じとしては、かつて高校生の頃に岩国で参加してた即売会の雰囲気(w
ま、当然のように女性がほとんどで、年齢層も若かったですね。
ネタとしては、銀魂やREBORNくらいは、って感じですが、他はわからん・・・orz
レイヤーの方から察するに、ヘタリアも多かったんでしょうかね〜。
まぁ、もちろん、こういう雰囲気だろうなぁってのは分かった上の事でしたが(^^;


そして15時半からは芸能人ライブ枠。
今年は・・・影山ヒロノブです!
と言うわけで、近場だし無料だしという事で、これをメインで見に来たのでした。
会場の記念館(体育館)には、中ほど以降にはイスがあったんですが、
ステージ前に、立ち見の人垣が(w
そして自分たちも、もちろんそこへ(w
結局、100人くらいはステージ前で立ってたかな?


そして、満を持して影山ヒロノブ登場!

僕達は天使だった

さっそく、ドラゴンボールZ曲を2曲!
「僕達は天使だった」は結構好きな曲なんで、聞けて良かったです。

HEARTS

そして、「HEARTS」を熱唱!
しかし、本人の衣装がコートにマフラー付き(w
まぁ、先週はかなり寒かったし、体育館と言う事を考えると、って気はしますが、
すでにかなりの汗だくになっていました(w

ハローダーウィン!〜好奇心オンデマンド〜

牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜

そしてJAM Projectにも触れ、アコギでそちらの曲を。
後者は、原曲とはまた雰囲気が大きく違って聞こえましたね〜。

こころはタマゴ

そして、本人が歌った戦隊シリーズの中でもお気に入りらしい、「鳥人戦隊ジェットマン」のED。
ちゃんと聞いたのは初めてかも知れません(当時、見てた気もしますが・・・)が、いい曲ですね〜。
やっぱ、みんなで合わせて手を振る、ってのは、一体感があって良いですね。

聖闘士神話〜ソルジャー・ドリーム〜

そして、アニメ・アニソンに対する想いを語ったり、
JAM Projectの紹介などをした後、ラストに向けて再びテンションアップ!
もう、みんなも一緒になって歌ってました。

アンコール/鳥人戦隊ジェットマン

そしてアンコールは、先ほどのEDに続き、OPの「鳥人戦隊ジェットマン」!
なんせ、お約束的にノリのいい曲ですから、聞いたことが無い人も簡単に盛り上がれたんじゃないでしょうか?


と言うわけで、1時間で9曲と、かなりボリュームのあるライブでした。
やはり、立ち見の中にも女性が多かったんですが、
みんな、手を突き上げたりして、かなり盛り上がってましたね〜。
まぁ、自分たちの右の方では、本気でトンドルしてる男性がいたり、
左側の最前列にはUOを2〜3本折ってる人もいたりしましたが(w


とにもかくにも、軽い気持ちで見に来たんですが、思ってた以上に盛り上がれて楽しめました。
やっぱり、ライブって良いね!
それにしても、今回の選曲的に、siryuu-xさんは聞きたかったんじゃないでしょうか?