悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2011年関東遠征〜1日目:秋葉原編〜

ハイ、と言うわけで、今日から夏季休暇を頂いてまして、3日間ほど東京に遊びに行ってきます!


なんだかんだと、ほぼ毎年、1回は東京方面に遠征して、
大学時代の友人・先輩や地元の友人と会ったり、買い物したりイベント参加したりしてます。
んで、今年は、夏休みがお盆前後に取れたので、完全に夏コミと同日程にて東京遠征(w
いや、別に、夏コミは目的ではないんですがね。


ってなわけで、広島を10時頃に出発ののぞみで向かうわけなんですが、
お土産として、「もみまん。」を買っていこうと思ったわけなんですよ。
しかし、宮島以外で販売しているのは、下松SA(下り)と宮島SA(下り)のみ。
下松は逆方向なので却下として、宮島は、方向的には合ってるけど、「下り」のSAのみ・・・
ですが、宮島SAにはウエルカムゲートがあるので、下道から徒歩で入れるのです。
と言うわけで、2号線から少し山の方に入り、専用の駐車場に停めて徒歩で宮島SA(下り)へ!
・・・入ったものの、「もみまん。」は売り切れ・・・orz
ってか、それなりに早い時間だったものの、SAは超混雑してましたね〜。
ある意味、ウエルカムゲートから来たのは、正解だったかもしれませんね。


しょうがないので、そのまま広島駅へ。
さて、駐車場なんですが、実は、名古屋以東へ新幹線を往復で使うと、
3日間くらい無料で使える駐車場があったりします。

このサービスは、だいたいの新幹線の駅で利用できるので、興味ある方は調べてみると良いでしょう。


そして、4時間ちょっとしたら・・・

東京に到着です!


合流予定だった先輩が、遅れるとの事だったので、まずは1人で動くことに。

なにはともあれ、秋葉原です(w
このラジオ会館も、建て替えのために、今年には取り壊されるんですよねぇ。
んで、テナントは、すでにいくつかの「新館」に移ってまして、

すぐ隣あたりに、1号館があります。
と言うわけで、ますはこちらに入っているアゾンへ。
軽く物色して、長門さんの服を少し購入。


続いては、同じく新館・・・と言うより、単独の新店舗なボークスへ。

とりあえずは、3階のドールコーナーに行ったんですが、
この週末にイベントが行われるとの事で、一部撮影可能となってたので・・・











そして、ゲーマーズにて「ぷちます!」の3巻を購入。
え?
この前買っただろうって?
ええ、まぁ、そうなんですが・・・(^^;


そうこうしてるうちに先輩と合流。
その後はジーストアに行き、ドール関連などを見て回ったり。
んで、とらのあなのショーケースを見てみる。

モモーイのNEWアルバム発売が近いので、それに関してかなぁ、と思いましたが、「ゆるゆり」仕様でした。
あ、でも、サイドは、

アイマス仕様でした(^^


その後、仕事を切り上げてくれた友人と合流。
小腹は空いたが、あまりガッツリでもない、という事で、ケンタッキーへ(w
ま、こういうトコでダラダラとオタトークしてると、まさに大学のサークル時代を思い出します。


そのうちに、別の友人が仕事終わったとの事で、合流。
今日は、適当に遊ぼう、という予定だったので、レジャランへ。
とは言え、自分も含め、なかなかゲーセンにも通わなくなってしまった昨今。
AQUAPAZZAを軽くプレイしたりしてたんですが、
ここに集まった4人は、かなり音ゲーにハマったメンバーたち・・・!
と言うわけで、大学時代を思い出すかのように、DDRをプレイ!
・・・。
・・・そして十数分後。
そこには、疲労困憊の30代なオヤジたち4人がいた(w
いや、もう、ホント、1プレイでかなりの体力奪われるわ・・・。
でも、「AFRONOVA(EXT)」がクリアできたので、ヨシとしよう(w


そして、この4人が集まった時のお約束・・・
それが、マジアカにて、アニメ・ゲーム縛りの店内対戦!(w

結果の方は・・・今日はちょっと調子悪かったか?(w


そんなこんなで11時頃となり、1人は家で嫁さんが待ってるし、
2人は明朝の始発でコミケ入りとなるので、今日は解散。
とか言いつつ、その、始発でコミケに行かれる先輩宅に押しかけて宿泊。
ホント、毎年毎年、ご迷惑をおかけして申し訳ないです(^^;


というわけで、1日目終了!