悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2年前を思い出す

今日は、九州北部や中国地方でかなりの豪雨となっております。
仕事帰りにいつものように高速道路に乗ったものの、
視界不良で速度を落とさざるを得ないほどの雨が降っていました。
途中で下松SAに立ち寄ったんですが、
NEXCO西日本の車が何やらスピーカーで案内を・・・。
よく聞いてみると、
「下松SA前後の高速道路が通行止めとなったため、当SAも閉鎖します。
 お急ぎの方は、すぐに出発してください」
とのこと。
ここで長時間の足止めとなっては困るのですぐに出発し、
その後、富海PAに立ち寄り。
情報板を見てみると・・・

f:id:a_kuma_get:20201013212909j:plain
県内は、下松SA前後の区間のみでしたが、
長崎・熊本・佐賀・福岡・大分・広島では、各所で大雨による通行止めが。

日にち的に、ちょうど2年前の西日本豪雨(平成30年7月豪雨)を思い出してしまいますね・・・。