悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

買い物@福岡

さて、今日はオタな同僚2人と、福岡へ。
とりあえずの目的は、PARCOで開催されているガンプラEXPOです。
先月、広島でもやってたんだけど、ちょっと日程の都合で行けなかったので。


と言うわけで、8時過ぎに出発し、11時半頃には到着。

PARCO

まずは、PARCOへ。


初めての週末ということで、多いかなぁと思ってたんですが、
土曜の午前ということもあってか、そこまでは混んでおらず。

HGに限らず、新旧大小様々なガンプラが展示してありました。


また、各種タイアップやコラボしたガンプラも。
下のは、T.M.Revolution西川貴教が主催する「イナズマロックフェス」とのコラボ。


他にも、様々な有名人がデザインしたり製作したりしたガンプラが展示してありまして、

こちらは、池澤春菜さん製作のゴッグ(w
ま、池澤さんは、パテを使っての改造やエアブラシも普通に使えるほどのモデラーらしいですが(w


他にも、


こんな展示とか。


あと、会場(イベント)限定のガンプラも色々と販売されていて、
友人は結構買い込んでました(w

VIVRE

続いて、VIVREでメイト・ほびたん・COSPAなどを軽く見てまわったり。

一蘭

そんなこんなで、お昼も良い時間になったので、昼飯。
同行した2人は、あまり福岡には来ないようなので、
「やっぱりラーメンでも」ということで、一蘭



ダイエー

続いて、ダイエー内のボークス
嫁用の衣装を色々と見るも、そもそも、各種DDのサイズがよくわからない(w
とりあえず、紺のオーバーニーソを購入。

まんだらけ

そして、まんだらけ
まぁ、適当に上から見ていくが、特に購入せず。
それにしても、DD長門は8万弱か・・・orz

メロンブックス

道路を渡って、メロンブックス
ま、特に同人誌や成年コミックスは考えてなかったので、
買おうと思っていた商業誌をいくつか。

ジーストア

そして、ジーストア。
ま、正直、今日は特に買い物はしてなかったんですが、
ここでアゾンのコーナーに行くと・・・物欲が(w
2ヶ月前(正月)に来た時に、衣装一式を買ったばかりだと言うのに・・・
また買っちゃいました・・・今回は1万オーバー(w
いや、30分くらい悩んだんですよ?
・・・買うか買わないかではなく、どれを買うか、で(w


そんなこんなで、撤収〜。
帰りに、3号線沿いのおもちゃ倉庫に寄ったあと、古賀から高速で岩国へ。
夕飯は、イタリアンにて。

前菜・ドリンク・ハーフパスタ(3種から選択)・ピザ(3種)食べ放題・デザートで1500円( ゚Д゚)ウマー